UTokyo bicycle racing team

2017-03-14から1日間の記事一覧

今年の夏、修善寺で「おふとん丸まる洗濯」という看板を見て「お布団って丸めるとなにかいいことあるの?」と発言したことをいまだにネタにされ続けています。マネージャー植田です。わたしが知らないだけで、丸めたらふわふわになったりするのかと思ったん…

春合宿2期 1日目 雨風で寒くて辛い一日。登りインターバルは修善寺への重点課題なので頑張った。土砂降りの日に限ってダイビングヘッドの練習をする部活にいたおかげか、劣悪なコンディションだと相対的に強くなるようだ笑。あとぶっ刺し前乗りを矯正するた…

合宿経過報告 今日は小雨だったので練習が短縮された。それもあって調子がどうなっているかは判然としなかったが、明日以降の練習で、復調が感じられたらいいなと思う。 さて、今日は、またペース走で上手くやれなかった。一度克服したはずだったのに…本当に…

3/13 合宿一日目移動日。3/14 合宿二日目小雨が降る中での練習となったが、朝から風邪気味なのもあり、途中で大事をとってレジ回収。こういう事ができるのも植田さんが追走してくれているからで、感謝しかないです。

3/12 神宮クリテリウム グループ1 DNF スタートの瞬間にパイオニアの電源を切ってしまったのと、クリートキャッチをミスして、萎えながら出走。悪い流れで始まったせいか、集団の密度や落車に過度にビビってしまい、気付くと集団最後尾、15周で下ろされてし…

今日は軽めの筋トレをした後に、45分ほどウォーキングをした。さすがにこの程度は大丈夫だった。

こんにちは。最近部員からの扱いが度を超えて雑です。ちゃんと文句を言っています。笑 マネージャー植田です。 さて、自転車部競技班twitterアカウント@utbikeracingでは、#utbrshinkanのタグで新歓情報をツイートし始めました!第一弾は第二外国語について…

休養日記笑 モチベーションが高い時に休養というのはとても残念。 モチベーションを維持するため(というのは目的ではないが)、世界ノルディックの録画を見まくった。 競技は違えど、女子30kmフリーでビヨルゲンが鬼引きし続けて金メダルをとった姿は圧巻。…

3/12 西日本チャレンジ A-U 31位全日本選手権の出場資格を取るべく参戦。このレース向かってテスト後から乗り込んで調子は上がってきていたし、何より神宮と被ったことにより学連有力選手がいないので、15位以内での全日本資格獲得は余裕だと思っていたし、…