UTokyo bicycle racing team

今年の夏、修善寺で「おふとん丸まる洗濯」という看板を見て「お布団って丸めるとなにかいいことあるの?」と発言したことをいまだにネタにされ続けています。マネージャー植田です。わたしが知らないだけで、丸めたらふわふわになったりするのかと思ったんですよね…(正しくは「丸ごと」の意味で「丸々」…)

そういえばだれも練習日記で宣伝していないようなので、代わりに宣伝します。Youtubeに新しい動画が上がっています!
https://www.youtube.com/watch?v=_KviH7xVivU
こちらは春合宿前半のもの。ふつうに日常を紹介するだけかと思いきや、突如わたしの活躍ビデオになります。笑(動画作成は加藤くんが担当してくれています。私が自分でやったわけではないですよ!!笑)

以前あげたこの写真、実は動画のキャプチャでした。運転するマネージャーを見てみたい方、ぜひご覧ください。笑

3/13 春後半合宿@鴨川 1日目 移動
今回は神宮翌日ということもあり、初日は練習なしの移動日。移動中にだれかが車の窓をきれいにするためにワイパーを動かしながら出す液体のことを「ブッシャー」と言い、みんな特に違和感なく聞き流していたのですが、ちょっとして貫名くんが「ブッシャーちゃう、ウォッシャーや笑」と言って車内は大爆笑に包まれました。笑
夜は新歓のためみんなで文面を考えたり映像企画を練ったり(これをやっていたら練習日記を書く時間がなくなってしまいました…)。今回は選手全員が一部屋で、集まっているので話はしやすいのですが、かなりせまいです。笑 ちなみにわたしは同じ大きさ(最大12人)の部屋に一人で悠々暮らしています。笑 いろいろあり新谷くん(ガソリンスタンドで放送されるPontaのまねがやたらうまい)はポンタドールと呼ばれることになりました(?)

3/14 2日目

雨の中、今日やらないわけにはいかないということで実走へ…選手全員に服とタオルを積むよう伝えて、いざとなったらレジに乗せられるように準備して出発しました。

さらに悪いことにきょうは気温が低く、かなり寒かったです。写真でも寒そうなのがお分かりいただけるかと思います…画質が悪いのは、雨の中カメラを外に出せなかったのでスマホで撮ったからです…
メニュー途中で体調が微妙そうな岡野くんを回収。その後ほかの選手たちもすこしメニューを短縮して早めに帰路につきました。
その後はみんなで部員紹介を更新したり、また新歓のことを考えたりしています。
私自身も新歓に向け、さまざまな記事を書くべく準備中です。東大自転車部の強さの秘訣・科学的視点などもご紹介予定ですので、新入生以外の方もお楽しみに!