UTokyo bicycle racing team

おはようございます。今日から講義が始まってまた忙しくなるのではないかとびくびくしています。笑 マネージャー植田です。

土曜日に開催された、東大自転車部 現役&OBOG合同スバルラインヒルクライムにいってきました!
朝は浦さん金子くんと一緒に本郷6時発。数名の選手を途中で回収して、それ以外の現役は今年も自走でした。朝から時折小雨が降ってくるという怪しい天気で、レジ内では雨が降ってくるたびに「あー」という悲鳴がきかれました。笑
集合場所に到着してからは、時間ぎりぎりについた自走組をせかしつつ準備。生駒さんはASTUTO様より頂いたこちら
https://www.facebook.com/GSAstuto/photos/a.255968194417108.81279.255961494417778/1466221256725123/?type=3&theater
のヘルメットをお披露目していました。安全性がとても高そうな丸いヘルメットです。ちなみに、生駒さんは「もうジャージ濡れてるんだけど〜やだあ〜」とこぼしながらいつもの青いレッグウォーマーを装着していました。笑
今回は全員ばらばらの時間差出走ではなく、三つのグループに分けての同時出走でした。
Bグループ。競技班現役からは一年生と金子くんです。

この組を見送ってすぐ、わたしはレジアスを運転して柏木OBと5合目まで先回りしました。
雨が降っているので記録用のノートが濡れてあまり去年はゴール写真をブログに上げたのですが、今年は雨がひどすぎてあまり撮れていないかつぼやけているので、現役の写真がありません…すみません…
登り始めてすぐかなり濃い霧と雨に見舞われ、おまけに頂上の気温が低く雨が強くて、ゴール後の選手はがたがた震えるようなありさまでした。例年なら全員で集合写真を撮ってから下山なのですが、あまりにも寒くて断念することになりました。
わたしは具合がよくない選手を車に乗せ、温めて、ばたばたしたまま下山。低体温症には十分気をつけねばなりませんね…
下山後には丹羽OBがお手製の豚汁を用意してくださり、寒い寒いといいつつおいしく頂きました。ごちそうさまでした!
現役競技班の部の表彰のようすです。順番に、金子くん、井上くん、岡野くん(生駒さんは全体のほうで表彰されたので除外されています)。

こう見ると写真がひどくて、いかにそれどころではなかったかがわかりますね…笑 のちほど丹羽様より写真を頂いたら、別途更新します。
運営を担当してくださった幹事の丹羽OB、柏木OB、連絡を担当してくださった寺原OB、参加してくださった橋都OB、宮崎OB、楢崎OB、高木OB、浦OB、そして去年に引き続き帰りに車に同乗させてくださった山下OB、そして旅行班現役のみなさん、ありがとうございました!また来年(はわたしもOG…?)、ぜひお会いできればと思います。どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

次回はオムニアムに行くことになりそうです。講義は始まって忙しくなりますがたぶん行けると思います。行けると信じています。新人戦でした(追記)