UTokyo bicycle racing team

9/24 スバルライン
朝から雨模様の空で、富士北麓公園ですでに少し寒いくらいだった。スタート時はぎりぎりもっていたが登り始めるとすぐに濃霧になり豪雨になった。スタートしてすぐに金子さんが前に行ってしまい、無理してついて行っても後が終わるのでペースを維持する感じで走った。一瞬先行していた岡野に追いついてからは2人でひたすらゴールまでローテを回し続けた。ゴール手前で自分は着順を争うつもりは無かったので頑張って前に出ようとはしなかった。適当な所でアタックすればもっと面白かったかもしれないが。
出走前に思っていたタイムよりは短かったが、自走なし+2人ローテということを考えるともっとタイムを短くできたのではとも思う。荒天により全く景色の見えない頂上で少し休んでから下った。下りは視界もかなり悪く、寒さもいくら着込んでも過酷だった。
富士北麓公園に戻ってからお弁当と豚汁を頂いた。本当に美味しかったです。ありがとうございました。
今回のOBランにお越しいただいたOBの方々ありがとうございました。時間は短かったですがお話ができたり、スバルラインを一緒に走れたりと楽しかったです。またお会いできる機会を楽しみにしております。今回お越しにならなかったOBの方がこれをお読みになっていたら、次は是非お越し下さい。一緒に上るのが楽しみです。

9/25 バンク練 境川
周回練 フラ200 スタ200 周回からのもがき
周回練で先頭に出た時にスピードが落ちているとご指摘頂いた。迷惑だし危ないのでペースを維持できるようにならないといけない。最後にやったもがきはスピードが上がる時にケイデンスが高くなりすぎてそこまで上げられないということが起きた。高ケイデンスにも対応可能にしないとシングルギアではお話にならない。