UTokyo bicycle racing team

個人ロード:DNF
去年は10位入賞できたので、今年は最低でも入賞くらいのつもりでのぞんだ
他のメンバー同様あまり足の調子は良くなかったが、まあ何とかなるかなくらい。
スタートしてすぐに、数人の逃げがきまりメインのペースは緩む。その後一周につき1分くらいのペースでタイム差が開いていった。3周目くらいでスタートラインすぐの所の登りで落車。斜め前あたりで発生したが、そこへ軽く突っ込み、さらに横へよろめいたところに後ろから突っ込まれるが、何とか転倒はさけてブレーキがすっているのをキャリパーを解放してわりとすぐに復帰。その後で、落車が怖かったのでポジションをあげる。数周後にまた同じ所で目の前の人が突然落車。なんでだ? フルブレーキングするが突っ込んで転倒。自転車のどこかが四頭筋に鋭い一撃を与えてきたが、特に怪我もなくまたすぐに復帰。ただ少し気持ちが萎える。
残り10周当たりになっても、まだ逃げとのタイム差は6〜7分。やばいと思って何人かと追走しようとするも、鹿屋が完全に押さえ込む。残り8周くらいで早稲田の佐々木さんと抜け出し(+鹿屋のチェック付だったが)たが、上り区間で踏み込んだ瞬間に先程の落車でダメージを負った部分を起点に足が攣る。ぴくぴくしながら回復して後ろから来たメインになんとかへばりついたが、次の周回ではどうにもならずに登りで遅れてさようなら。
予想外に逃げのメンバーが強力だったせいで、ゴールまでに先頭に追いつくのは難しい状況だったが、そうだったとしても足が完全に残っている状態で終わってしまった。
宮崎OB、水田さん、生駒、中野、和泉、植田、金子、貫名、秋山、サポートありがとうございました。小藤さん応援ありがとうございました。監督、アドバイスや運転などありがとうございました。