UTokyo bicycle racing team

個人ロード
10周DNF
 考えてみると150人での周回コースは始めて。それも、木祖村は落車多発+路面wetと言ううわさなので、初め数周はおそるおそるの走り。中盤〜最後尾あたりをヒラヒラといわゆる消極的な走り。あちらこちらで落車有り、パンク有り、チェーン切れありといろいろなことが起きるも、登りはペースも遅く、問題なく上がっていける。集団の人数がいつまでも減らないので、ペースがいつか上がるかな、と思ったら8か9周目に集団落車が発生して有力どころの大学が一気に巻き込まれた様子。それを契機にペースが上がったのか、分断されたから人数が減って空気抵抗が上がったのか、前に追いつくのに足を使うが長い登りの前で追いつき集団復帰。あまり水分とれていなかったのでなんか視野も狭くなってきたが、強引について行き、9か10周目に入った直後の登りで中切れ…。穴を埋めるべく足を使うも長い登りの前までにおいつかず。登りでもがいてあと10mほどというところで追いつけず。前を行く集団の人数も多いのでこれは終了のお知らせ、と悟り、即終了。ピット到着後もしんどいので水分を2Lくらい飲んだ。その後、パッーと視野が開けた。危うかった。
 今回は集団内でもあまり気にせずに走れるようになっていることがわかったのは良かったかと。次回は前に上がることを目標にしつつ、今までやる必要がなかった、走りながら水分や補給をとるかという低い目標を掲げてみようかな。他は、実走をやはり取り入れたいが…。ダンシングは体がギッコンバッタンしてこげない。
 浦は10位入賞おめでとう。以前より期待していたかいがありました。
 また、今回は日直商会よりpro race4を頂くことができました。以前使っていたタイヤで試走しましたが、wet環境で滑るなぁ、と思っていたのですが、実際のレースでホイール履き替えたらきちっとグリップしてくれて、安心したレースをおかげさまで送ることができました。自分の結果が伴わないのが本当に残念。
サポートして頂いた方々、本当に有難うございました。