UTokyo bicycle racing team

昨日の秩父宮杯。結果DNF。半分以上は走った。
木曜に落車して筋肉を若干痛めたのでDNSが頭をよぎったが、土曜に流したところなんとか行けそうだったので出走した。パレードが学連と違って平穏だったのをいいことに少しずつ前に行き、正式スタートのときにはいいポジションにいたと思う。そして第一関門の坂!レースでは1発目の坂でついていけたことはないのだが、昨日はなんとか1発目はクリア!しかし2周目の坂で遅れをとり、その後は近くの人と回すも後半に入りすぐにDNFを宣告された。
まあ、収穫もあったし課題もあった。個人ロード、インカレ、今回と経るにつれ、最初のふるい落としに対する耐性がだんだんついていっている・・・気がする。ただ、集団を見送りペースで登ろうという決断が少し遅いせいか、いつもちぎれたあとに余力が残っておらず意識の高いグルペットに入ることができない。レベルの高いレースで完走を目指そうとするなら、そういう判断力も必要だろう。もっと考えて走らねば!レース経験を積まねば!
西薗さん、三谷さん、運転ありがとうございました。また、高木さんも応援ありがとうございました。