UTokyo bicycle racing team

2017-06-25から1日間の記事一覧

6/24,25 バンク合宿@境川団抜きに向けていろいろとやった。貫名さんと千葉が、バンク初めての人達の面倒をみてくれたおかげで団抜き練に集中出来ました。ありがとうございました。初めて団抜き練をしたのでいろいろと学ぶことが多かった。つきミスが余りにも…

6/24,25 バンク合宿 初めてのバンク練習。ピストバイクのロードとは違う感覚に慣れると楽しかった。 痛感したのは体の使い方が下手くそだということ。体幹の重要性を感じた。 輪行はなかなかつらかったが、競技場から宿までとかはなかなかえげつない坂だった…

団抜き練その2 昨日とメニューは大体同じ。とにかく今はたくさん量をこなしていくことが大事。脚的な部分は皆それなりにあると思うので、とにかく技術的な部分で詰めることが求められる

6/24,25 バンク練 24はインカレに向けて普通に練習できた。最初体内時計がひどすぎて、とにかく周りに迷惑をかけ、自分もきつかったのだが、途中からだんだんマシになっていき、メニュー終了後の足の残り方がかなり改善されていく様を体験できた。それでも先…

6/24.25 バンク合宿 境川で初バンク。ピストバイク自体初めてで最初はかなり怖かったが、慣れるとなかなか面白いような気もした。ロードよりもペダリングやもがきがとても難しく感じた。タイム的には、予想はしていたが本当にダメダメで一部の狭義一年生にも…

6/24,25 バンク練 初のバンク練,ありえん辛い.明日はゆっくり休もう. 全日本お疲れ様でした!

全日本選手権ロードエリート DNF(7周途中/15) 私の出る中で最もレベルが高いレース、全日本選手権。去年は序盤で千切れてしまうという残念なものだったが、今年は最後まで走ってやるくらいのつもりで臨んだ。 スタートして感じるのは、やはり集団の密度が高…

ローラー台 メディオ ソリア レースに出るように算段を整え始めているので、練習もそれを意識したものに。日本CSCのコースを想定して、強弱を付けたメディオ(ソリア)を実施。前回の練習から時間が空いていたのでとても辛かった。

6/24.25バンク合宿@境川 1日目 団抜き練 隊列を整えることと交代の重要性を再認識した。全員がある程度揃うとはるかに楽になる。しかし速度を上げた途端に着きミスしかけたので、まずはその速度域に慣れないといけない。 2日目 団抜き練 新谷抜きの4人だった…