UTokyo bicycle racing team

21日・・・猪苗代湖周回。上グループで付き位置を使いながら。最後の坂の途中で切れる。その後のレース走は足が残っていなかった。
22日・・・スプリント重視のレース走。下グループ。1位2回、2位2回、3位2回で2位。1位を捕ったのが最初の2回というのがよろしくない。やはり課題は後半か。
23日・・・6kmTTでなんとか上グループに滑り込んだのちTTT。その後のレース走3本は1本目の疑惑の1着以外は順位は微妙。でも3本目は重心が後ろのいいダンシングができた。
24日・・・猪苗代湖周回。足が動かないので下グループで。上グループの追走から逃げることが目標なので、できるだけ長く引く。結果逃げ切れたし頂上を捕るしで、いい気分で合宿を終えられると思ったら、その後のTTで都倉に2秒負ける・・・。安井に3秒差なのは喜ばしいことなのだけれど。
25〜28日・・・移動やらサポートやら
29日・・・インカレロード。棚ぼた出場なので全く緊張せず、やれるだけやろう、という気持ちで出走する。パレードで前輪をはすりビビってしまい、正式スタートまであまり積極的な位置取りができなかった。正式スタートしてまずは2段坂。意外にも?ここはあまり力を消耗せずついていくことができ、今日はやれるんじゃないか、などと思う。が、その考えは甘かった。次の12%坂で集団から置いていかれる。しかも頂上でオールアウトしてしまい追走集団にもくわわれない。その後は慶應恩田くんほか数名と回すも2周DNF。12%坂で限界まで追い込まずにペースで登れば有田さんがいた追走集団に加われたかもしれない。そもそも前に位置取りができていれば12%坂であんなに苦しまなかったかもしれない。
個人ロードはあまり悔しくなかったのだが、今回はさすがに悔しい。というかむなしい。ロードをやるにしては図々しさがないなどと言われても以前はさほど気にしてはいなかったが、練習含めもっと考え方を自分本位にしないと伸びない気がした。来学期は練習時間はあまりないだろうから質を考えていかないと。

ちなみに昨日の4時に会場をでて、今朝8時に帰宅。運転してくださった東さん、森泉さん、監督、三谷さん、有田さん、本当にありがとうございました。