UTokyo bicycle racing team

8日‥修善寺400バンクで記録会。そういえば駐車場があったところに来年板張り全天候型ドームの250mバンクが出来るらしい。
個抜きは序盤慎重に入りすぎて、タレの全く無い微妙なタイム推移となってしまい、結果5'22"967。決して楽ではなかったものの上げるタイミングが遅くて全力を出し切れなかった感じがあったので、まだ伸ばす余地はあると思った。次はもっと突っ込みます。

ポイントは松本と同様に序盤は怖くてうまく付けずに非常に苦しい状態(というか切れてましたw)となってしまったものの、終盤に逃げに乗ってポイントゲット出来たので先週よりは進歩したと思う。クリテでもそうだが、自分はスタート直後に集団走行にうまく馴染めず、位置を大きく下げてしまう傾向があるので、対策を考えねばと思った。

団抜きは諸事情により3人出走。日体大の方々、申し訳ありませんでした。人生最後の団抜き(笑)となる可能性もあったので途中1周引きをしたりして頑張ったものの5分9秒。やっぱり4人で走りたかった。

9日‥ロードレース。去年は3周目くらいまで早くてそこから超ゆっくりペースで走って最終周に一気にあがるというクラス3お決まりのパターンだったが、今年は逃げが出たりカウンターアタックが掛かったりと明らかにレベルが上がっており、ペースの上下が結構あったので脚が削られ、結局7周目で中切れを埋められずに切れてしまった。そのあとヌルヌル完走。地足の不足を痛感。これからは平日練はソリア中心に移そうと思っていたが、地足を付けるためにメディオもまだ取り入れて行こうと思った。あと飯山ヒルクライムに続いてスタート直後にトンデモ落車があった。はやくこの危険地帯クラス3から抜け出したいと改めて思った。