UTokyo bicycle racing team

2017-11-13から1日間の記事一覧

ローラー台 メディオ HIIT 焦る気持ちを抑えながら、空いた時間でローラー台実施。

11/12(日) 六大戦トラック ポイントレース DNF 新人戦に続いて2回目のポイントレース。前回は1回目のポイント周回のペースアップで完全にちぎれたのでそこを耐えるのが今回の目標だった。ポイント周回以前に何度か中切れを作ったが、1回目のポイント周回…

11/14 六大戦トラック 1kmTT OP 49-15 1分21秒97 9人中8位 初の500mバンク。広さにビックリした。試走してみると余計に長く感じ、風もホームストレート側が明らか強くてコンディションはあまりよくないなぁと思った。しかしアップは十分にできて、スタートの…

11/12 六大戦トラック スクラッチ DNF ギア 51-15 明らかに自分が1番経験も少なく、脚もないレース。とりあえずついて行く、ということを目標にしていたが、これがあまり良くなかった。事前にどう走るかを具体的に考えとくべきだったかもしれない。レース: …

11/12 六大戦@千葉競輪場 総合5位ポイントレース9位(0pt, 9着)500バンクでラップはほぼ不可能で、逃げのメリットが薄く、かつメンバーが法政明治を中心にスプリント系の人が多かったので、最初こそ逃げとそれを追う集団という展開でペースが上がったものの、…

11/12 六大戦 1kmTT 51-16 1'20"40千葉競輪場にて、500バンクでカーブのライン取りはベロよりもずいぶん楽だった。ベロよりも今回の方が少しタイムが出たのはベロで上手に走れていないことが影響しているのだろう。次のTRSは改善。 井上さんから基準切りの話…

昨日は六大戦のサポートでした。役員、応援で来てくださったOBの皆様、ありがとうございました。久々に全力タイム読みを披露したら水田さんに褒められるという笑。下級生は結果はどうあれそれぞれ得るものがあったと思うし、他大学に刺激を受けて頑張りまし…

11/12(日) 六大学トラックポイントレース 53-15 DNFこの前の新人戦に比べて巡航ペースがゆっくりで、中切れを埋め続けるといった事態は起きなかったが、単純に足がなく、何も出来ずに終了。特に後ろにつく動きが下手だった。千切れたのも速度差がつきすぎて…

11/2 メディオ、ソリア、諸々 平坦にて。11/3 メディオ、ソリア コーナーが下手くそなので次のクリテリウムまでになんとかしたいと思った。11/4 メディオ、ソリア 平坦にて。11/5 尾根幹 尾根幹までの道で十分にアップをしていざ坂へ。以前よりは余裕が持て…