UTokyo bicycle racing team

11/14 六大戦トラック 1kmTT OP 49-15
1分21秒97 9人中8位
初の500mバンク。広さにビックリした。試走してみると余計に長く感じ、風もホームストレート側が明らか強くてコンディションはあまりよくないなぁと思った。しかしアップは十分にできて、スタートのときには止んでいた(?)ような気がした。スタはそれなりにうまくいった。しかし250過ぎたあたりでシッティングに入ったら、足が回らない感覚に陥った。その時はトルクが足りないからかと開き直って踏んだ。その結果後半異常なまでにたれてしまった。
今考えてみると、ギアが重すぎたのが原因だと考えられる。先月の泉崎ではあまり風が強くなかったので良い感じで踏めたのだと思う。恐らく自分のレース時にも風は吹いていたため、ギアの重さに耐えられなかった。当日のコンディションに合わせてギアを変えることも大事だなぁと思った。最近ケイデンス高めでこげていただけにもったいない。
目標の20秒切りはならなかったが、苦手な1kmTTが前より速くなっていたので最低限の目標は達成できたと思う。が、菅家と響に完敗していたし、まだまだ頑張らなくてはいけない。
サポートに来てくださった平山先輩、根岸、指導に来てくださった三宅監督、そして役員を引き受けてくださった諸OBの方々、 ありがとうございました。そして僕の芸を温かい目で見守ってくださった他の六大学の方々、ありがとうございました(笑)