UTokyo bicycle racing team

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

去年は走ってないので、はじめてのインカレロード。サポートの人に場所をとってもらい、スタート直前のトイレも済ませて割りと前方でスタート。パレードでするすると前に上がる。美麻に比べるとだいぶプレッシャーが少ない。そのまま1, 2周目はなんとかこな…

日帰り京都出張。移動距離1000キロ。走行距離0キロ。新幹線は偉大だ。

昨日の積み下ろしで雨に降られたせいか熱っぽかったので1日中何もせずに寝る。起きてから録画した番組を見ながら3本ローラーを1時間ちょい。 インカレお疲れ様でした。東さんの逃げや高木さん三谷さんの熱い走りを見させていただきました!そして西薗優勝お…

もうすぐ1000000hit!キリ番を踏んだ方には良いことがあるかも。カウンターは右下。

長文失礼。 最後のインカレ。ちょっと寂しいこの響き。修善寺CSC5km×28周=140km 今日はとにかく目立たないように走って20周目以降は1周ずつ踏ん張る。西薗のサポートはほどほどにして自分の完走を念頭においた。しかしながらしかるべきペースアップに備えて…

今日の西園くんは輝いていました。そして立教の小西くんの走りが凄かったです。感動させられました。自分は反省しかありません。黙って練習します。 恐らく東さん、高木さんと一緒にレースに出るのはこれで最後になると思いますが、最後までみっともない走り…

速報!インカレロード優勝! まずはゴールの瞬間から。学連の写真よりも観客の盛り上がりが伝わってくるかと(笑)。

インカレロード。他に重要な試合は数あれど、やはり何かが特別なこの試合。この夏は全くバンクに入ることなく、全ての力をロード対策にあててきた。主要な課題は修善寺の厳しい傾斜と延々と続くインターバル。もともと登坂は得意だから、できればペースアッ…

修善寺入り後はバンクと宿舎の間の往復を通じてリカバリー走のみ。軽く身体をまわして最大限力をため込む。

朝メディオ10m 276W 最強に眠い・・ 働きだしたら太りそう・・

昨日は前日からの鼻水に加え喉と微熱があったので車の中で集団感染みたいなことになってはいけないと思い、伊豆入りをパスする。その後29日入りをするようにとのお達し。いろいろご迷惑をおかけし、サポートできずごめんなさい。 何もしないままだとロードで…

最後の夜練連光寺ソリア4。30キロ。 あ、最後でもないかも。

本郷チャリ通でなんとか距離を確保。63キロ

多摩川メディオ15m 251,254 10m走 296 1m走×5(3mインターバル)390 411 450 407 516 SFR×2 明日は投資銀行でインターンなのでおそらく徹夜になってしまうが、、なんとか朝練してから向いたい。

まず昨日の分。 朝は雨が降っていたので夕食前に練習。時間があまりなかったのでレース強度長時間はできず…。その分メニューをこなす。 まず登りメディオ。18:36 252W 70rpm。280Wくらいでできないかと思ったけど無理でだんだんたれる。それでもはじめの14分…

坂田のおかげでパワートレーニング再開!ありがとう!昨日 朝メディオ250ー品川でインターンー夜メディオ245 今日 多摩川メディオ3本(246,246,248) 連光寺5mソリア×5(296,289,294,317,343) SFR×2PTあると全然違う。インカレ頑張れ!!

メディオ1、ソリア2 ヒット件数99万超えました。100万の切り番の人はいいことがあるかもしれません。

本郷往復帰りはソリアペース。鶴見川でド○ュンな方々が集会してるのに直前まで気付かず、50cmくらい横を通り過ぎて心臓止まりそうになりました。ぶつかってたら今頃川底に沈んでた(沈められてた)事でしょう。 ちなみに古居が言うとおり個抜きは3周目くらい…

ローラ台。メディオ1。そろそろコンポをアルテぐらいにしてもバチはあたらんだろうか・・・

諸事情で清里に滞在中。宿から出ればどこでも負荷がかけられる環境(笑) 登りと下りしかないけど・・・。あまり時間はないので、早起きして八時の朝食に間に合うように練習をする。 昨日はとりあえず一時間くらい適当に走っただけ。今日は足がだいぶ回復し…

朝多摩川メディオ5本。290W。12時本郷積み込みなので10時半切り上げでよかろう…ん? あっ(°□ °) 1時間計算間違えた… 遅れて本郷到着。積み込みして、パーツクリーナー買って、帰る。

美麻の写真(by Cyclowired Hideaki TAKAGI) 高木さん堂々の牽引。後ろの人達見て! 集団内 ラストスパート ゴール 新人賞

取手バンク練。ハロンのみパナ鉄の49/15で12"2。 1年生が良く走れているなぁと感じた。安井はペダルをきれいに回せていたし、峠は4k上手く力を出し切れていた感じ。慣れれば新人戦、六大戦で基準狙えるかも。 行きのレジアスの運転をしてくださった坂田さん…

実業団美麻ロード二日目。 しょっぱなの一周目で逃げが決まるまで強烈なペースアップがあり、たまらず遅れる。二周目には緩んだみたいでMavicカーまでは追いつきかけるが力及ばず。あとは後ろにできた小集団と、それのペースが落ちてからはそこから抜け出し…

実業団美麻の要約。初日3kmTTは速攻で乳酸地獄に陥ったものの和田峠よりいは楽だと言い聞かせてタレを最小限にとどめる。 二日目200kmロードは、逃げが決まるまでの激烈に速い1周目を耐えた後、6周目くらいまで先頭でローテを回す。中盤非常に緩いペースの中…

朝五時起床で宮崎さん主催のスーパー早練@連光寺へ。 と思ったら、途中から腹痛が酷くなり練習どころではなくなる。朝食べた食物繊維入りのゼリーが効きすぎたか。 結局七時に来た安井と連光寺を一本登った以外はDNS。 気まぐれでハンドルを下げてみた。 あ…

2日目 昨年度インカレコース200キロ10時出走ということもあって、のんびりと宿から現地へ。昨日の結果を受け、グリーンジャージ(山岳賞)を着てレースに臨むことになった。昨日の結果のおかげでスタート最前列を確保できた。佐野さんのアジア戦のお話などを…

速報、2日目も2位。総合2位でアンダー賞を獲得。詳細明日

美麻ロード二日目

商品の山。水6ダース、米22キロ、地酒4本

1周目でちぎれ集団でした。まだまだです。