UTokyo bicycle racing team

神宮

神宮クリテ

クリテ向きのインターバルとかコーナー練習をつんでのクリテ。オンボードでなんとなくつかめてはいたが、今回からほとんど180度コーナーが二つ。最初はペースが速くアップアップ。ラインをしっかり走ることと周りをしっかり気に掛けることに注意。180度コーナーで序盤に落車を見たが近くなかったので助かる。最初はホームストレートしんどい。結構後ろのほうにいて、横から上がっていく人に少し乗れたりして中ごろに上がれる時もあったが、ホームストレートの前のコーナーあけでいつも落としてしまう。少しペースが落ち着いてからは180度コーナーの前でかなりブレーキがかかる。内側から抜いて前に出るがどうしても内側の分加速が遅く少し下がる、という3歩進んで2歩下がる状態を中盤は繰り返していた。

人がどんどん減ってきて、前と空いたのを詰めたり落車を避けたりしたので徐々に脚がきつくなってきて最後尾。やばいと思って真ん中ぐらいまで上がったが、ホームストレートあけのコーナーで速度差ができてしまいちぎれる。一人で2周ほど走ってDNF。

役員や応援に来てくださったOBOGの方々、監督、応援部の方々、ありがとうございました。