UTokyo bicycle racing team

12/9 幸手工業団地クリテリウム クラス3A 5位
1週間前の天気予報で日曜日は気温がガクッと下がるでしょうって言われて一人でうわぁあああってなっていたが、レースが始まる前には日が出てきて思ったほど寒くはない感じ。神様ありがとう。
レースの方はというと、グループがABCになる予定がABの2つに減ってしまったことから、1周目はなかなか混雑していた。寒かったのでいつもよりアップを長めにやっていたからスタートもほぼ最後尾だったため、途中で落車に巻き込まれそうだったりして前に行くのに少し苦労した。自分自身も一回滑りかけて中切れを起こしてしまったので、そこはさすがに自分で詰めにいった。3〜5周目は集団の人数も少し減り、先頭付近でたまにペースアップが起きるくらいで特に何も起きず。最終周回ですこーしずつ前に出ていき(この間も落車に巻き込まれそうになる)、最後のコーナーに先頭で入ろうとしたが前に行くことを少し意識しすぎて内側寄りでコーナーをこなす。立ち上がり死ぬほど頑張らんと、と思って踏むが、前の選手がホームストレートなのに一瞬踏まない(ように感じた)。少し不気味な気がしてちょっと様子を見てしまった(←ここが最大の反省点)。その後もがくも捲れず。
今年最後の学連レースだったので昇格して次の年を迎えようと思っていたが、ダメだった。。ただ以前より手応えは感じたし、まだクリテはあるので焦ることなくやれることをしっかりやって一戦一戦臨んでいく。
指導してくださった監督、役員をしてくださった白石さん、植田さん、山田、ありがとうございました。
また12/8は戦績報告会でしたが、この部の活動は様々な方々のご支援ご協力によって成り立っていることを改めて感じました。ご参加くださったOBの方々、スポンサー各位に感謝申し上げます。早く軍曹フェイスから卒業します。

12/10 筋トレ
最近試合翌日はあまり乗る気にならない。その分筋トレで追いこんだ。そろそろ体幹を強くしないとスクワットの負荷を上げられそうにない。