UTokyo bicycle racing team

AI

11/11 固定ローラー 片脚ペダリングなど技術練習

 

さつきさんに引き続き、クラスメイトからも「宇治はAI」と言われました。違います。

 

昨日の夜、家に帰ってから少し膝に違和感があったので、今日は固定ローラーの上でフォーム、ポジション、ペダリングなどに想いを馳せた。膝に痛みが出た原因はいろいろ考えられる。自転車が新しくなったから、クリートを替えたから、久しぶりに長時間乗ったからなどなど。ネットでいろんな記事とかを見て、自分の漕ぎの形とかいろいろ試してみたけど、当然そんなすぐには正解には至らなかった。AIだったらカンタンに最適解を見つけるのだろうけど、ぼくにはできない。AIではないので。これからもロング練の翌日とか、疲れててメニューできない時とかは、こういう練習みたいなのを入れていこう。結局のところ、成長には時間と練習が必要なのだ。AIではないので。

そして、田中がパワマを直してくれたみたいだ。ありがとう。放課後、手伝いに行こうかとも思ったけど、以前クラスの女の子と一緒に帰る約束を数回忘れててしまい、今日はどうしてもその約束を遂行したかったので行けませんでした。人間、約束は忘れるものです。AIではないので。