UTokyo bicycle racing team

パワー

9/30 ローラーメディオ 無酸素パワーテスト

 

自転車部人生2度目のパワマ。まるで成長していない・・・!

やはりL5以上の領域にある程度集中して取り組まないと上限値は上がらなそうだな。

練習後に月例ミーティング。Sセメ中の練習内容や,それを踏まえた今後の練習内容などを話し合った。なかなか集まって話し合う機会がなく,知識や情報の共有がなされにくい状況だと思うので,このようなミーティングは大事ですね。

 

10/1 平坦 メディオ ローラーソリア

 

昨日のミーティングで空力の重要性が指摘されていたので,試しに上ハンでなるべく上体を低くしてメディオをやってみたら,かなり頑張って出したタイムを少しだけ楽に出すことができた。若干踏みにくさがあったりはしたので,とりあえずこの姿勢で乗り込んで身体を慣らしてみる。

その後のソリアは3本目以降は後半でメディオ領域に突っ込むダメさだった。

すぐに脚が回らなくなるんだよなあ。