UTokyo bicycle racing team

本当の限界

9/7

ローラー メディオ&ソリア

高校の文化祭に顔を出したかったので、実走はせずに自宅ローラー。最近一人でローラーをやっている中でも追い込めるようになってきた。合宿前はパワマとかではどうしても手を抜きたくなるようなことが何度もあったけど。

この頃痛感することだが、自分が限界だって感じる精神的限界よりももっと先に本当の肉体的限界はあるんだろうな。トップアスリートとかはその精神的限界が肉体的限界に限りなく近いんだろう。自分もインカレロードを見てあの舞台で走りたいと思ったことによって、多少は近づけられるようになったはず。この気持ちを忘れず続けていきたい。