UTokyo bicycle racing team

2019-09-07から1日間の記事一覧

Face IDたまげた

今日はジムに行ってトレーニングした。今までなんとなくでやってたスクワットなども、ポイントを抑えつつしっかりやれば10回で疲れてしまうものであり、だらだらと回数をこなしてやった気になっていた過去の自分を恥じた。また、自分はついに6sから機種変更…

クセ強い

プロ野球は見ないけど高校野球は見てしまう。Tour de Franceはあまり見ないけどTour de DMZはなぜか見てしまう。津田悠義選手、3秒に一回くらい首を思いっきり右に振るので画面内ですぐどこにいるかわかる。変わった癖やなあ。 9/6 パワマソリア5.0kp レスト…

本当の限界

9/7 ローラー メディオ&ソリア 高校の文化祭に顔を出したかったので、実走はせずに自宅ローラー。最近一人でローラーをやっている中でも追い込めるようになってきた。合宿前はパワマとかではどうしても手を抜きたくなるようなことが何度もあったけど。 この…

インカレその2(新谷)

①インカレレースレポート(続き) オムニアム決勝 ・スクラッチ 53-14 18/20位 インカレでみんな慎重になり、前半は上げ下げのないスローペースで、最後の2周がケイリンのようなハイペースの展開になるのではないかと予想し、重いギアを選択。スタートから…

激暑

帰省中の青木さんと午前練。集合場所までの往路134は比較的順調。合流して復路はペース走的な。ペースがガンガンあがる。キツイ。湘南大橋前半を引いて力尽きた。1人より強度あげることができて良い。134の後に平塚周辺の自主開拓した周回コースを紹介。アッ…

インカレその1(新谷)

新谷です。これから最後のインカレについて書いていきたいと思います。 まず、僕がこのインカレに掛けていた思いは、「最後に良い流れを作って後輩にバトンを渡したかった」ということに尽きます。 東大自転車部競技班は、昨年度のインカレで完走者を出せな…

メディオ SFR

割とまともな出力で10分メディオを完遂。ただ一本でほぼオールアウトの様な疲弊感。ちょっと最近感じていたこと:260W~280W以上を10分はきついけど耐えられる強度なのだが、240~250W10分でも同じような強度に感じる。230~240Wはもっと楽でもう少し回していら…