UTokyo bicycle racing team

ヒカリアレ

7/20 草津ナイトレース 2組 3位
逃げは潰すか有力選手がいたら乗ってみるけど、最後のスプリントのための位置取りをしっかりと行うことに主眼を置いた。
スタートは色々あって最後尾。最初の3周は人数が多く、なかなか前に上がれない。ただ立ち上がりはキツくないので足は使わず。その後自分の目の前で落車が二回くらい発生、と同時に先頭がペースアップしたが比較的余裕で追い付く。中盤以降は落車もあってか人数が少なくなっていたので前に上がれるようになり、最終周回へ。バックストレートでマークしていた東海の選手と阪大(?)の選手が抜け出そうとしていたので少し踏んで後ろについて3番手。この時点で後ろと少し差を広げた(と思う)。カーブ明けで阪大の選手が垂れたと同時くらいに東海の選手が加速したので、その動きに合わせてもがいて捲って最後のホームストレートに入ろうとしたが、後ろで他大の選手にはすられる。自分は全然こけなかったけれど一瞬気が抜けて後ろを見てしまった。気づいたら最後のコーナー、めちゃくちゃ膨らんで入ってしまい、内側から岡山の選手に凸凹ゾーンに思いっきり押しやられスプリントせざるをえず、結局抜かされてゴール。
立ち上がりや最後のペースアップは直近のポイントレース等と比べてかなり楽だったし、最後の最後の位置取りも完璧に近かったし、最後スプリントする余裕はかなりあったし、やらかした感がすごいです。ラストチャンスの白馬に向けて気持ちを切り換えるしかない。テスト勉強は相変わらず進んでないけど、最低限の練習はこなしていく予定です。
役員をしてくださった宮崎さんありがとうございました。大部分を運転してくださった洋和さん、ありがとうございました。そして部員を泊まらせてくださった中西家の皆さん、ありがとうございました。
7/21 ローラーメディオ
訳あって教科書2冊分前輪の高さを低くしたら途端にいつも通りめちゃくちゃキツいローラーに戻ってしまった‥‥
平山さんから借りていたバイクをお返しして、投票しに行った。平山さん、長らくありがとうございましたm(_ _)m