UTokyo bicycle racing team

全日本学生選手権クリテリウム:4位
予選は出走40人ちょいで、その中の25位以内に入ればよいので、4回目のポイント周回で半周ぐらい逃げて1位ポイントを一回とった後適当に走って通過。
本選は50人。自分のスプリント力を考えると有力どころが入った逃げに乗りたいところ。序盤はポジションを下げすぎないようにすることに気をつけて集団で潜伏。林も立ち上がりが周りと比べて明らか遅い(笑)のに、集団前方を常にキープしていてなんだかうまいなーと。その後3回目のポイント周回でペースが上がった後のホームストレートで、朝日の秋田選手がちょこっと飛び出ているのを発見して一人で合流。朝日が抑えてくれているのか、そこそこの差を保って4回目のポイント周回までいけ、スプリントがんばるものの秋田選手に一蹴される。しばらくして順天堂の伊藤君あたりと明治の2人+朝日の選手が合流してくる。その後のポイントは朝日と順天堂の二人には全然歯が立たなくて3位ポイントしかとれず。途中で隣のコースから落車して吹っ飛んできた人にぶつかってエンドが曲がってディレイラーが不調になるけどそのまま走る。最後4周くらいで、メインからは逃げきれそうだったので上の順位を目指すべく、ヘアピン、追い風区間を使って数回攻撃。朝日と明治が二人ずつそろえていたのがよろしくなかったか、捕獲される。最後2回も3位ポイント。4位でした。表彰台逃したが、自分の脚質的にはベストな結果だった。
その後ディレイラーハンガー直そうとしたらぽっきりと...
RCS2戦目:落車DNF
昨日のコースのヘアピンがなくなったバージョンのコース。クラス1+2で80人出走...多すぎでしょとか思ってたらはじめから落車発生。レースの方は鹿屋ががっちりコントロール。2周逃げてポイント直前でつかまる+一回だけ朝日vs鹿屋トレインみたいのに便乗して2位ポイント取るとかしたが、レース後半は借り物バイクのクイック式シートクランプが緩んできてそれを走りながら直すので精一杯。そのつど集団の後ろに下がってしまって、のこり5周くらいで数人前がコーンに突っ込んだのに巻き込まれて落車。さようなら。
監督、植田サポートや運転など二日間に渡りありがとうございました。