UTokyo bicycle racing team

昨日:大垂水〜雛鶴
初雛鶴。まずまずの出来だったと思うが、やはり少し落ちてしまっていると思う。特にロング耐性の落ち方は顕著で、大した量ではなかったのに帰り道はもう筋肉がかなり疲れていて、全然力が入らなかった。いずれにせよ練習をすれば戻るであろうと思う。
帰りは膝の不安のため裏垂水を回避。復帰していきなり練習量が増えるのもよくないと思うのでちょうどよかったと思う。ただ、膝は痛くないのですが、今日になってもも前の筋肉がかなり張っている感じが。とにかく、数日復帰が遅れようがあまり関係はないので、焦らず、ラインを下の方に設定して大丈夫な範囲で練習を積んでいきたいと思います。
久しぶりの練習、しかも久しぶりの谷さんということでなかなか楽しかったです。勝てたから楽しかったというのもありますが。
ともかく、一番大事なのは、もっと言えば、全国で上位に入れるチャンスなんて人生にこの1回しかないかもしれないというくらいの思いがTTTにはあります。近づいてはいますが今はまだ焦る時ではないと言い聞かせ、本番にピークを持ってこれるよう頑張ります。(そんなに気負ってるわけではないです。)
まあその前の木祖村も楽しみなんですがね。