UTokyo bicycle racing team

ITT クラス3 21位

2019/6/2 ITT クラス3 21位
今年に入って、飯山、修善寺とレースがあったが、その度にフィジカル不足を痛感していた。坂野にも去年より弱体化してませんか?なんて言われていて、依田のようにITTに合わせに行くのは間に合わないだろうと思っていた。
ただ、落ち続けた持久力をITTまでにどこまで伸ばしに行けるかということを1つの区切りとして考えて練習していた。
 
前日に渡良瀬川沿いで15分ほど走った感じでは、去年の46分強のITTのパワーしか出ないのにやたらきつくてダメだなあという感触だったので、当日はパワーを見ないようにした。
 
走ってみると40km/h以上は維持できそうで、折り返しの後はだいぶ垂れたが最後持ち直して去年より10秒程度早いタイムで、パワーはほぼ同じという結果になった。
依田は去年に比べて2分ほどタイムを伸ばしていることを考えると、本当にしょうもない結果なのだけど、よく乗れていた去年と同じくらいは出せたというのは自分では意外であった。
 
五月は単純な練習量の少なさを補うためにとりあえずローラーに乗る時間を増やす目的でSSTを中心にしていた。
6月からは最後の最後の白馬のチャンスに向けて、Mdやスプリントの割合も増やし、そこで上り切る。
体幹系とトレーニングもしばらく続けて上半身を安定させていく予定。
 
もう3年目でパッとしないレースばかりしていてサポートしてくださる皆様には、不甲斐ない気持ちでいっぱいですが、夏前の最後のチャンスに向けてやれるだけやってみます。
 
二日間サポート、立哨、応援してくださったOBOGの皆様ありがとうございました。
植田、井上は完璧なサポート、メカニックを(植田や井上なしでもしっかりできるようにならないといけないですね、すみません、、、)、加藤、平山、長岡は役員や応援、部全体に対するアドバイスも、ありがとう。
また、bluwych柿木さん、レース前後にお声をおかけ頂きありがとうございました、次こそは結果を出します。
最後に役員をしてくださったOBの皆様、そしてご指導くださった三宅監督、洋和さん、いつも本当にありがとうございます。