UTokyo bicycle racing team

全日本学生選手権クリテリウム

全日本学生選手権クリテリウム 大井埠頭7km/6周 完走のみ

今年は学生選手権クリテリウム大井埠頭で開催されました。ツアーオブジャパンの第8ステージと同じコースを使用するということで、学生クリテリウムとしては長い一周7kmのコースを6周しました。

コースは全体的に平坦でコーナーも緩いため走りやすく、スリップストリームの恩恵を受けやすいものだったが、逆に集団のスピードは早いので怖いものといえば落車である。自分が落車するのはもちろん、他の人の落車によって足止めされる間に高速の集団に引き離されるという展開も怖い。そのため、どんなレースでも基本の事項とはいえ、できるだけリスクのない集団前方をキープすることを意識した。結果、他人の落車による足止めは1回に抑えられた。

三宅監督、中村さん、井上さん、平山さん、役員の皆様、朝早くからありがとうございました。谷川OBは応援に来てくださりありがとうございました。