UTokyo bicycle racing team

RCS#2 飯山2days

2019/4/27 尾根幹
レース前恒例。悪くはない。
 
2019/4/28-29 RCS#2 飯山2days
就活明けで、まずはレースに慣れること、ハイスピードな展開の中で位置取り経験を積むためにエントリー。
 
1日目: クリテリウム DNF
ゴール前コーナーの狭まるところでズルズルとポジションを落とし、気づいたら千切れてた。
就活終わりで久しぶりのクリテだったが流石に余りにも脚がないように感じた。
フィジカル以外ではポジションを落としがちなポイントで埋もれないようにすることがまだできていなかった。後ろで足を削られていってしまった。
 
2日目: ヒルクライム ぎりぎり完走しただけ。
LT測定みたいなもん。体重の増加に対して、LTが爆下がりしていたことが発覚した。自分では思ったほどは落ちていないと思っていたのだが、相当落ちていた。一昨年の三原山から-20W強で8kg増えた、遅いに決まっている。それに気づいただけでもまあ収穫。
リザルト見たら、タイムはよくわからなかった。ぼくが先着したはずの選手のほうがタイムが1分以上早かったり、2本目の方が1分早いはずなのに1分遅かったりしたが、底辺がどんぐりの背比べしたところで意味はない。
 
2日総じて、フィジカルが想像以上に落ちていた。
本当は去年のように修善寺を狙いたかったのだが、間に合う気がしない。
とりあえずLT域がやはり弱すぎるのできっちり上げていくところからやっていこうと思う。上げた体重に対して、きちんと絶対的な出力を大きくしたい。
 
二日間役員をしてくださった白石OBをはじめとするOBの皆様、山田、そしてご指導くださったひろかずさん、ありがとうございました。
 
p.s.
その1:
ひろかずさんから就職に関して色々なお話をお聞きできて勉強になりました、ありがとうございました。
その2:
レジを運転しました。助手席でアドバイスをくれた中西教官やじゅんちゃん、さつき、ありがとう。
 
2019/5/1 ローラー 1000kJ
地味に初めてな気がする、1000kJ-SST
目標パワーを維持できず、、、
脚が回らない。心肺は余裕ある。
慣れなのかなあ。心が折れそうになったが、やめなかっただけまずは良し。なんか知らないが60kgに突入していたのでLT域に刺激を入れて無駄な肉を落としながら、LTそのものも上げていきたい。