UTokyo bicycle racing team

修善寺

修善寺オープンロード クラス12 13/20DNF

 直前パンクしたが原因がわかって一安心。ローラーアップはそんなにできなかったが実走でそれなりにできた。やはりアップは実走が好き。
割と前にいたのだが、クリートキャッチに3回失敗しあらあらと後ろに。スタートして一周はひたすらきつくてなんとかちぎれないといった感じだった。やはり前にいれないと無理なんだな。とりあえずペースが落ち着いてくれたが脚はそれなりに使ってしまった。まわりの選手は全然余裕そうだが少しずつ脚が削れていく。中盤のペースアップについていけずちぎれる。3周ほどしたところでDNF。
 目標としていた完走は果たせず、全体としてあまり前にいけなかった。ただスタートして一周でちぎれるというチャレンジのようなことはなかったし、登り返しでポジションを上げることも何回かはできた。課題としては、やはり初めのペースが速いところをしっかり前でこなす事と、ペースが落ち着いたところで脚を削られないこと、そして中盤のペースアップについていくこと。技術的にも脚的にも課題が見えたので、意識して練習します。
 今回は当番校で、たくさんのOBOGの皆様にご協力いただきました。白石OBをはじめとするOB会の皆さま、植田さん、加藤さん、井上さん、山田さん、千葉さん、岡野さん、本当にありがとうございました。
 ご指導いただいた三宅監督、ひろかずさん、いつも本当にありがとうございます。ひろかずさんは補給、運転もありがとうございました。