UTokyo bicycle racing team

平日は木曜辺りが一番気持ちよく練習できる

2019/4/23 uphill battle
ゴミを生成してしまった。このメニューは先週もかなりのゴミだったが……
LT系メニューへの耐性が無い。1本目抑えめで入ったにもかかわらずラストL2くらい、LTとは。。。心肺が多分きつくなくて、脚の付け根がすぐしんどくなる。
後半のhiit的なやつは問題ない。
印象としとてはLTベースが自分の体感よりきつく、Vo2max以上はZwiftのメニューパワーは低めな感じ?ヒルクライムやる人が多いからなのだろうか?それとも自分のL5以上のパワーに対してLTが標準よりもはるかに低いのだろうか?
 
2019/4/24 Cruise interval #1
やはり心肺ではなく足がしんどい。が、いつも垂れ始める2本目後半から取り戻して初めてそこそこに入れられた。
序盤少し突っ込んで入るメニューなのだけど、そのあとに落としすぎないのが苦手なような気がしてきた。一度上げた後落ちすぎてしまわないように耐える感じがキツイ。後半にかけては慣れてきて上げても落ちすぎなくなる。
とりあえず先週よりはまともになったのは良し。
次にやるときは規定のパワーにきっちり入れられそうな気がする。
 
2019/4/25 V坂
メニューの強度は順調に上がってきている。
前に強そうなおじさん(学生だったらごめんなさい)がいて、下りレストで練習していたのでモチベの維持になった。
が、ラスト一本はタレタレになってしまった、ラストまでしっかり今日の強度を出せるようになればそこそこ悪くない気がする。
帰りに三回くらいもがいたがその感触もそこそこ。
日焼け止め塗らなかったら日が出てきた、焼けてしまった、痛恨のミス。