UTokyo bicycle racing team

10/15 つなぎのローラーメディオ
土曜は諸事情で何もできなくてレストになってしまったので約3、4ヶ月ぶりに。万が一逃げの展開になった時にあまりにも踏めないと流石に困るし、乗り込みにシフトした時に落ち過ぎていてもまずいので少しはやることにした。とは言っても高強度の隙間にやる程度の最低限だけど。
1本目は久々メディオ特有の?低パワーの割に心肺がすごいしんどい。そのあとは少しずつ楽になっていった。
ここんとこはまとまってあまり時間が取れず、短時間で済ませられる高強度ばかりになってしまっていた。だが、監督に高強度になり過ぎても回復しにくくなるとのアドバイスを頂いたこともあり、クリテで結果を出すまでは高強度はメインにしていくつもりではあるが、うまくメディオを取り入れて練習効率を高めていきたい。
そしてついに入部時より2割程度体重が増えた。修善寺オープンからは1割強の増量。しかしただのぽっこりお腹になっているような気がしてならない。筋トレ筋トレ……

10/16 家の前 御殿下
家の前、全然1秒でない、踏めない感覚。aveはなかなかなのだけど。疲労があるのかもしれないから少し様子見で高強度は明日抜こう。

10/17 ローラー メディオソリア
メディオは前回よりぐっと上がった。

10/18 小山田
小山田 小2:いつもどおり平坦分で上りでペースな走り方で。かなり信号かかった割に普通にaveは出ていたので良い。
平坦ソリア:今日はパワーはさほど気にせず、とにかくケイデンスを高くすることを意識した。一本目は全然回らず最後タレタレだったが二本目はそれなりに回った。こういう練習もしようと思う。
帰りに尾根幹で数秒もがいたらほぼピークだった。