UTokyo bicycle racing team

千葉将太

2/17 RCS12 川島町役場前クリテリウム

クラス2 4/8DNF

会場に到着した時点から非常に風が強く、足の差が出やすいコンディションだった。横風区間では人の後ろでもほぼ休めずひたすらきつかった。普通に巡航しているだけでも削れていく感じだったのでかなり厳しかった。また、中切れが起きて誰かが詰めるということが何回かあったものの、それについて行く足もなかった。最初の頃は10数番手くらいにいたため集団の前の方ではあったが、それ以上前に行けそうな感じがしなかった。その辺りも自分に余裕が無かったためかもしれない。3周目頃にちぎれて4周終了時点でDNFだった。

周りの人もきつそうにしておりちぎれている人もたくさんいたが、集団に残るにはさすがに最低でももう少しベースを上げないと厳しい。超えられないLTの壁を超えないといけない。

次の神宮ではもっと内容の良いレースにしたい。土曜日からの合宿もあるのでしっかりと練習を積みたい。

 

三宅監督、中村さん行き帰りの運転と試合前後のアドバイス等ありがとうございました。山田は学連の役員お疲れ様でした。