UTokyo bicycle racing team

2018-02-19から1日間の記事一覧

ボックスジャンプ 立ち幅跳び HIIT 週末のレースがレースをしていないようなもので体力は余っていたので思いっきりトレーニング。秋山さんが一年生に向かってアドバイスしていたのを(盗み)聞いていたので、ボックスジャンプを実施してみた。このトレーニン…

2/19 団地 時間的な都合により移動からもかきながら。反復弱いしHIITとかやってないし、こういうこともやらんとダメなのかなと思ったり。団地はトルクや最大パワーはあんまり高くないが前より回せるようになってきた。回したときに前より安定するような感じ。…

2/18 川島町クリテ DNF 久しぶりのレース、コースをしっかり頭に叩き込んで挑んだ。前回の幸手クリテリウムより圧倒的に風が強い中でのレース。出走前に三宅監督から風の強いレースに関してのアドバイス(後ろにつくときのポイント、おおよそのレース展開)を…

2/18 低酸素トレーニング 4日目 ローラー メディオ 最後の1本が最初よりもピークパワーが高いという謎の展開。図らずして脚を貯めてしまっているのか…。 前回までは体調があまり良くなかったので低酸素あとは何もしていなかったが慣れてきたのでローラーでメ…

川島クリテ DNF あっけなく終わってしまった。特に何もしていない。前に行かなきゃというのはわかっていた。追い風で頑張って前に出て、コーナーと向かい風で抜かされるのを曲がるたびにやってたらすぐに疲れてしまった。 反省点は2つ。コーナーがクソ下手…

2/18 川島クリテリウム 2/5 DNF 追い風区間でパワーが出てなかったりで1周目からずるずる下がってしまった。なんとか集団に追い付こうとがんばったが結局ダメで2周で切られた。 強風の中で上手く立ち回れなかったのは大きかったが、ベースが高ければもう少し…

2/18 川島クリテリウム クラス3B 3/5周DNF とてつもない強風だったので、集団は存在せず先頭の5人くらいだけの勝負で、他の人はちぎれて走ってるだけの展開になる予想でいた。走り方は、1周目でさっさと前に出てしまい、5人以下くらいの人数にして最後まで行…