UTokyo bicycle racing team

ボックスジャンプ 立ち幅跳び HIIT
週末のレースがレースをしていないようなもので体力は余っていたので思いっきりトレーニング。秋山さんが一年生に向かってアドバイスしていたのを(盗み)聞いていたので、ボックスジャンプを実施してみた。このトレーニングが目指す部分は自分が今までやってきた競技(バドミントン)で沢山トレーニングしてきた部分だったので、当時嫌だったけど効果が出ていた相性の良いトレーニングとして立ち幅跳びを反復して行うトレーニング(通称カエル)を実施。後は空いている時間を活かしてHIIT。午前にやった脚のトレーニングが堪えていたらしく最後は笑えないほど脚が動かなかった。脚が動いても笑えるトレーニングではないのだけれど。