UTokyo bicycle racing team

7/1 フクダ電子アリーナクリテ エキスパート 14位
完走しただけ、ITT。1周目:ローリング、問題なし、比較的前にいる。2周目 集団にいれば楽だが、コーナリングのたびに抜かれる。S字クランク区間で一気にポジションを落とす。その後直線で頑張って戻る。3周目、頑張ってあげたポジションもやはりコーナー〜コーナー明けでガンガン抜かれる。クランク区間で依田にぐいっと来られて減速、やはりコーナリングが下手すぎる。4周目、集団最後尾で粘っていたが立ち上がりで千切れた。そのあとはITT。データをみたらITTしてるときのパワーもとても低くてあまりの弱さにがっかりした。
そろそろ下手くそな走り方を直したい、悪い印象を払拭したいと思い毎回レースに臨むのに毎回同じようなしょうもない走り方しかできない。
前に行く気持ちが〜とか、そういうことを書いていてもなにも解決にならないので、コーナーでグイグイ行けないなら走行技術を見直すとか、具体的な解決策を考えないといけないと思った。とりあえずボトル拾いとかやって自分のバイクコントロールに自信を持てるようにしたい。
ポジションを上げることに関してはコーナリングで無駄足を使いすぎているせいでそれどころではなくなっているように感じた。
コーナリングは内側に入りすぎて外側から被せられたときに大減速しているのがかなり問題だった。また、減速しすぎていることもあり、立ち上がりが遅く(もちろんパワーが低いのも有るとは思うが)、前の人について行けないためそこで無駄足を使っていることもあった。
パワーが少し上がったといっても、周りに比べたら相当低いしクリテでは勝負にならないことには変わりないのでフィジカルもしっかり練習しようと思うが、現状のレースでの立ち回りの圧倒的下手さが一番どうにかしないといけないところ。白馬までもっとうまく立ち回るには何が必要かよく考えて練習します。