UTokyo bicycle racing team

更新ためまくってました、すみません。

6/11 パワマHIIT
地獄の輪行のあとに遂行。
6/12 小山田ぺペソ ミドル×2
筋トレ
安定の小山田。最初のペース走で足が削られまくって
、ソリア坂は何もできず。とにかく引いているときがキツイ。後ろに下がって休んでもダメージが回復していなかった。付き方が下手なのか、それとも引くときの上体のブレの無駄が原因か。
その後のミドルは最初の2本は体の上下の連動が悪くイマイチ(パワーは悪くない)。2セット目は一本目以外ヘボヘボ。ヘボヘボなのは仕方ないが、もう少しパワーを上げていきたい。
筋トレはスクワットと体幹大臀筋オワオワリ。
6/13 恩方ペース スプリント 陣馬メディオ
恩方ペースは今までのペース走の中で一番良いペダリングを続けられた。先頭に出たときは流石に四頭筋先生に頼らざるをえなかったが、その後はしっかりと切り替えられて足を回すことができたのでよかった。
スプリントは最近強化しているので密かに先輩に勝つことを期待していたのだが、まだまだだった。この日も上下の連動がうまくいかなかった。そしてスタからのケイデンス上げが苦手みたいだった。基準切りを狙うとか言っておきながらスタの練習をおろそかにしていたのは反省点。スプリントもワンパターンになりすぎないように注意しよう。
陣馬メディオは大臀筋があってないようなものだったので全く踏めず。スプリント後に大休憩を挟まずにやったのがおそらく初めてだった。高強度出したあとにもメディオ域を出せることはレースでもかなり重要な気はするものの、自分はかなり苦手な分野ではある。と、言い訳してるわけにもいかないので、日々の練習のレストの取り方も変えていこうと思う。
6/14 飯能 インターバル
久しぶりの飯能。やる気ありすぎて30分前に到着しました。練習の方は昨日一昨日のダメージがすごかったので大して出せないだろうと思っていたけど、ソリア・メディオともに最初の方は頑張れたかな。それでもプログレなど高強度域が顔を出すと途端に弱い。まあまとめてみると3日目にしては出せたので良かった。
飯能全然来ていなかったけど、インターバル系のメニューもしっかりできるしペースもできそうな感じなので、今後活用していきたい。
p.s. パン美味しかったです。平山さんも来れば良かったのに…