UTokyo bicycle racing team

3/11(日) 神宮クリテ クラス3A 8位

特にこれといったことはしていない。集団内にいて、最終周のペースアップで中切れを埋めて付いていってゴール。正直出し切れた感じもなかったし、本当に何しに来たんだろうと思った。

ホームストレート〜180°ターンの間では楽にポジションを上げられて、180°ターン後の立ち上がりでも抜かれることはなかったのだが、その後の工事区間の手前で先頭が緩んでいるときに一緒に緩んでしまい、後ろからどんどん捲くられてホームストレートでは真ん中にいるという感じだった。前が緩んでいる時に一緒に緩んではいけなかったのだが、正直あそこは工事で道幅が狭いのに皆ガンガンポジションを上げようとして突っ込んできて毎周ヒヤリハット案件が起きていたので、あそこでポジションを上げていれば...というのが正解なのかどうかは分からない。まあでもそこを先頭で通過していないと勝負にならないということだろう。毎周同じことをしているのに修正しないのは本当に頭が悪い。監督もおっしゃっていたが、気持ちの問題だろう。この時期にこんなことを日記に書くこと自体恥ずかしい限りである。
明日からの淡路合宿頑張って、守山も頑張ります。

応援部の皆様ありがとうございました。去年も思ったけど応援されるととても力になリます。

ご指導下さった三宅監督と洋和さん、役員を務めて下さった皆様、応援に駆けつけて下さった皆様、本当にありがとうございました。