UTokyo bicycle racing team

3/11(日) 明治神宮外苑大学クリテリウム グループ3C 21位
レースの性質上、今の脚では昇格を狙えないので目標はどこかでアタックをしかけることとしていた。結論から言うと目標は達成。しかしタイミングがあまり良くなかった。1,2周目から集団前方で抜け出す機会を伺っていたがなかなか思い切れず、3周目の後半で集団の後方からいっきに飛び出した。自分と同じようにスプリントに自信がない人が乗ってくれることを信じたが、残念ながら誰も来ず。4周目のホームストレートに入って集団のペースも上がり振り切ることはできないだろうと考えて大人しく集団に戻った。あとから監督に言われて気付いたのだが、もう少し思いっきりを持って全力で踏んでおけば昇格枠は2人なのだから後ろで牽制が入る可能性もあった。レース中は全くそんなこと考えもしなかったが、イメージトレーニングをしとけばそこまで考えが回ったかもしれない。とにかく前回の川島と比べると経験値は大きいレースだった。この反省を守山で活かしたい。
ご指導してくださった三宅監督、洋和さん、役員を務めてくださったり、応援に駆けつけてくださったOBの皆様、また、立哨を務めてくださった秋山さん、植田さん、加藤さん、大内さん、山田、依田、響、本当に皆さんありがとうございました。
最後に力強い応援で鼓舞してくださった応援部の皆様、本当にありがとうございました。来年は期待に応えられるよう1年間精進致しますので来年も応援よろしくお願いします。