UTokyo bicycle racing team

2/26〜3/5 鴨川合宿
夏の合宿よりメニューはきちんとこなせている気はするが、夏の方がガムシャラにしがみつくガッツがあった気がする。今回の4,5日目は特に今思えば不完全燃焼であったと思う。メディオの序盤でも同じことがあるのだが、まだ先にきつい練習があると思うと足がすくんでしまう自分がいる。
また、今回はソリア域のメニューが少なく苦手とするメディオ域の練習が多かったので精神面で崩れてうまく追い込めない場面が多かった。特に3日目は足の調子自体はおそらくそこまで悪くはなかったが心が死んでいたので全く踏むことができなかった。精神面で強くなるのは一朝一夕では難しいと思うが、6日目のような楽しい練習があるとモチベーションを回復するのには大いに役立つと思う。
この部活で全員で一緒に練習する機会は意外と少なく、平坦メディオのITTで周りと比較した時に自分はこんなにも弱いのかと絶望した。普段の練習でのメディオは大垂水が多かったが特筆して自分が弱いと感じることはなかったので
なおさらショッキングだった。平坦での踏み方がまるでなっていないのであろうから、ここはきちんと突き詰めて行きたい。
要は
・メンタルって大事なんやな
・平坦頑張ろう
という感じ?

合宿に携わっていただいた皆さんありがとうございました。
響の怪我が早く治りますように