UTokyo bicycle racing team

福島合宿

ペース走
初日、2日目はつき位置でも直ぐに千切れてしまいその日の練習がそこで終了ってくらいに疲れてしまっていたが、3日目からはつき位置でしっかりついていくことが出来て、最終日はゆっくりではあるが前で引く事も出来た。一番成長の感じられた練習に思う。

田んぼ練習
何日も行ったがどの日も風の向きが一定でそこそこ強かった。向かい風区間で引きたくないなぁなどなど考えつつペースを調整。カーブ後立ち上がり、下ハンカーブは強化された。

ソリア域
これも最初の数日に比べると後半の方が良く踏めるようになった。特に長岡さんと新谷さんとの練習は良く追い込めた。(このメニューは非常に疲れる)

メディオ域
登りだったので平坦よりは楽しく感じるのも相まって一本一本集中できた。メディオ域だとと速い1年生との差がガッツリ出てくる、もっと登れるようになりたい。

スプリント
スプリントに限ってのことではないが、ダンシングのときにバイクを上手く振れていない問題がある。練習あるのみ。ケイデンスももっと欲しい

合宿全体として
言うまでもないがめちゃくちゃに疲れた。こんなに乗り込んだのは入部してから初めてで正直体調崩すのではないかと思っていたが、体調面は乗り切れた。ただ、最後数日になって膝の裏の痛みなどが少し出てきて、姿勢やペダリングを少し見直さなければならないかなと思った。

後半合宿が始まるまで少し日が空くが、その間もしっかり練習し、レベルアップした状態で後半合宿に臨みたい。

お忙しい中練習を見てくださった谷さん、先輩方、本当にありがとうございました。