UTokyo bicycle racing team

3/5 合宿最終日 ペース、メディオ、TT、スプリ
ント

生憎の天気だったが、最後のスプリントまでは雨にも降られずラッキーだったと言える。
ペース、メディオはいつも通り。しかし下りで踏んでワットを維持できないのが残念。スピードが出るのでうふふとなって脚を休めてしまった。
最後のスプリントはまずスプリントらしいスプリントをするのに苦労した。頑張って踏んでるとギアを変える余裕がない。秋山さんに色々助言をいただき、最後はスプリントのスプリン位まで出来たと思う。今日も脚のテンションがやけに高かった。

帰路にて運転してくれた井上、菅家お疲れ様、有難うございました。

・合宿総括
2月はローラーメインになっていたので怒涛の実走で強くなった気がする(当社比)。
ただスプリントなどの高強度域やドラフティングなどの走行技術は以前よりマシになったとは思うがまだ改善の余地があると思うのでこれからの課題。

メニューを組んで下さった柿木さん、現場でサポートをしてくれた秋山さん、山田ちゃん、有難うございました。コースを決めて頂いたりレジを出して頂いたり本当に助かりました。また、写真を撮ってくれたりキツいメニューのゴール付近で応援をしてくれた山田ちゃん有難う。応援に意識がいってキツさが消えます 笑
特に最終日のスプリントで結構な雨の中応援してくれた時はガッツを感じました、風邪引かないでね…。
そして合宿に参加してくれたこっちゃん、有難う。ソリアがいつもより強かったのはこっちゃんに追われたおかげだと思います。これからもよろしくお願いします。

今回の合宿で得た成果を神宮で発揮できるよう頑張ります!

おまけ〜新入生へ(女子部員、募集!)〜
実は合宿初日から毎晩スイーツを食べる女子会が催されておりました。しかも最終日は不二家のケーキでした(豪華っ!)。
恐らく運動会の合宿で毎日女子会が開催されているのは自転車部競技班だけではないでしょうか?
がっつり運動もしたいけど女子会にも参加したいという皆さん、ここにその夢を実現できる部活がありますよ…