UTokyo bicycle racing team

生き返ったけど死にました

~1/4 体調を崩し正月を謳歌しました。完全に予想外の展開。 1/5,6 ローラー こいだだけ。メディオやろうとしたが酸欠になって死にかけた。 1/7 平坦 HIIT スプリント この日も酸欠。スプリントもお察し。 1/9 平坦 HIIT ソリア プログレ スプリント 酸欠‥と見せかけて酸欠にならず。ソリアは平坦ピーク。スプリントもピーク。 1/10 パワマ 無酸素 メディオ ミドル 全部しっかりやれた。ミドルで久しぶりにヒイヒイ言ってた。 1/13 川島小見野町クリテリウム 3B 8位 久しぶりのひどい試合。前半は全然前に行けず、一ヶ所あるエグいコーナーの立ち上がりでめっちゃ足を使わされる。他のコーナーもいつもより下手くそ。前半のひどいムーヴのせいで逃げに乗れなかったし、潰すこともできなかった。後半は多少軌道修正した。最終周では集団と逃げとの距離が全然埋まらない(むしろひろがっていた)ような気がして、たまたま先頭に出られたコーナー明けで軽いアタック。振り返ったら少し後ろと空いたように感じたのでしばらく踏んでいた(実際はつかれてしまっていたらしい。くそアホ)。一人で行っても前との差がなかなか縮まらないし、振り返ったら後ろとの距離も離れてないし、という感じだったのでようやく諦めて集団に戻る。当然スプリントする足は全然無くて、集団後方でゴール。 風邪明けだったが足の調子の悪さは全く無かったので、自分の技術・レースの読み等々が酷すぎたのが不甲斐ない結果を招いた要因であることは間違いない。あとは単純に一発を出せていない。最近強化していたんだけどなぁ‥‥コーナー明けで引き離せなかったあたりまだ足りてないのは自明なので、もう少し練習を考え直したり監督から聞いた練習を取り入れていこうと思います。 大分メンタル死んでますが、切り替えてTRSで基準切る準備を引き続きやっていきます。 アドバイスくださった監督、洋和さん、ありがとうございました。応援に来てくださった平山さんもありがとうございます。 そして新田さん昇格おめでとうございます!今度から少なくとも僕のことは呼び捨てで呼んでください(できたら響も)。