UTokyo bicycle racing team

爆風スランプ

1月後半の練習不足の影響がガツンと来てスランプに入ってます。

2/13 合宿5日目
午後のペース走がメイン。しっかりと足を使えた。
2/14 合宿6日目
行きから足がなくて、ローテ練は本当に地獄だった。スプリントは坂野がエグいほど強かった。ここ2、3ヶ月頑張ったのでもう少し食らいつきたかった。

今回は鉄のメンタル・鬼の主将新谷さんがMVPだった。後半合宿も引きずり回してください笑

2/17 川島町役場前クリテ
3/6 DNF
とりあえずスタート直後はしっかり踏んで前から8番目くらいに入ったが、相変わらずの爆風でどこにいてもキツい。ズルズルポジションを下げていってちぎれてDNF。
序盤でもっと前にいなきゃいけなかったのだろうが、単純に足もなく、コーナリングの意識も足りなかった。ちょうど2週間前はテストで全く乗れてなかったツケがまわってきた形。レース見てた感じ昇格した二人は圧倒的に強かったのでいずれにせよ昇格は厳しかったが‥‥切り替えて次に向けて頑張ります、としか言いようがない。
指導してくださった監督、洋和さん、役員してくださった方々、ありがとうございました。
2/18 平坦 インターバル HIIT SST メディオ スプリント
2/19 部室掃除
2/20 飯能
合宿と同じようなメニュー。2回目のペース走で足がなくなり、最後のメニューは付いていくので精一杯。行き帰り共に踏んだのでめっちゃ疲れた。
2/21 サイクリング
前日の疲労が全くぬけず、行きで断念。40kmほど軽くこいだだけなのに、帰宅後筋肉痛で動けない。
2/22 パワマ メディオ ソリア 1分走
多少回復してはいたが、トルクがかからない。
今日明日しっかりと調整していく。

 

練習モチベは前半合宿からかなり良い感じなのでこの調子で。