UTokyo bicycle racing team

  • 2/16 御殿下短時間筋トレ、メディオ少なめ

時間なかったので、急いで筋トレ。帰って少なめメディオ。出せるメディオの平均は上がってきたが相対的にはマダマダ低すぎる、あと10Wくらいあげたい。体重は過去最高を更新。

  • 2/18 川島町クリテ クラス3B 3/5周DNF

序盤から突っ込んで先頭で走ることを目標に。
クリートキャッチミスが怖かったが無事スタートして4番手くらいで1周目序盤を走ることができた、しかしそのあとズルズルとポジションを落とし、2周目前半には先頭集団6人ほどからはちぎれ、そのあとそれなりの人数で走って3周終了時でDNF。
今までは一度も前に出られず埋もれていたが序盤だけは前で走ることはできたのは収穫。すぐにズルズルとポジションを下げてしまったのでは全く意味がないが・・・
問題はここぞというときにもがいてダッシュする力が足りないのと、ダッシュした後すぐに疲弊してしまうこと。レース後確認した平均パワーは大したことがないがやはり高強度を出すとすぐに脚が回らなくなってしまっているような気がする。キツいなと感じている時に、コーナーに入り、そこからさらに一段上のダッシュをして立ち上がりをする、というのが出来ていない。
あとはギアの掛け方などもあまり意識できていなかった。もちろん平坦を走るベースのLTもまだまだ低い。
出走前機材トラブルでバタバタしてしまったのも課題。慶應の逸見さんに助けていただいたおかげで無事出走出来ました、本当にありがとうございました。
まだまだ平坦を走るには力が足りない。次は守山クリテ、それまでさらにベースを鍛えておきたい、特にパワーウェイトレシオではなく絶対的な出力を上げることを意識していく。
ご指導下さった三宅監督、役員をしてくださった白石OB、大脇OB、その他役員の皆様、車を出してくださった阪口さん、アドバイスや機材トラブルの最助けてくれた秋山や植田、ありがとうございました。