UTokyo bicycle racing team

競技班2年 新谷です

お知らせです

2016年4月、日直商会様よりご提供いただいたDE ROSA Nick(詳しくはこちらの記事をご覧くださいhttp://d.hatena.ne.jp/ut-br/20160423)が、このたび、新たな世代に引き継がれました!

このフレームは、ご提供以来、当時最高学年であった秋山・貫名・金子の3名が使用し、これまで秋山のインカレ完走をはじめ多くの成果を支えてきてくれました。
その3名は今年夏に行われたインカレをもって全員、現役を退いたため、今後は学連2年目の岡野(教養2)・新谷(教養2)、1年目の一木(教養1)がNickを使用いたします!

私はNickを引き継ぐまでアルミのロードレーサーを使用していたのですが、それと比べると乗り味がなめらかで長く乗っていても脚が疲れにくい感じを受けました。その特性は長距離でアップダウンが激しく、消耗戦になりがちな個人ロードレースやインカレといった大舞台に向いていると思います。Nickの力を借りて大舞台ジャック目指します!

さて、この3名にとってNickでの初レースとなった、「浮城の町行田クリテリウム」(11/19)では、岡野・一木はともに入賞を果たし、私、新谷もクラス2昇格後、初のクラス別レースではありましたが完走することができました。


今後も日直商会様をはじめとする、私たちを応援してくださる皆様の期待に応えられるよう一生懸命頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。