UTokyo bicycle racing team

昨日 飯能3周
井上さんと、駒沢の森さんと。
最近の調子はお察しなのだが、調子が云々とか言ってられない面子だったのでとにかく頑張ってついていくことに。最初の2周は死にかけながらもついていくことができていたが、3周目の、ちょうどペース走を始めてから1時間半経ったところで急に足が動かなくなり、3周目の小沢峠以降は全然踏めなく。これは今年のインカレと全く同じ展開だった。今後1時間半以上走れるように練習していこうと思う。
ところで、走っている間に、股越しに後ろを確認する動作を何度かやってみた。小沢峠の下りのような、トラックレースにもスピードの遜色のないところでも結構できたので、今後トラックレースに生かしたい。
それにしても、あまりに弱いと他大学の方と練習させていただく時にめちゃくちゃ情けなくなることがよくわかった。クラス2にあがってから、目標達成したのだがらとフラフラしていたところがあったが、むしろ他大と関わる場面になると、不相応に弱いととても恥ずかしいという効果しか生まなかった。これは頑張って強くならなければならないと思った。
森さん、一緒に練習してくださりありがとうございました。とてもいい刺激になりました。