UTokyo bicycle racing team

11/4 RCS#5 大島三原山ヒルクライムラウンド クラス3 12位
一本目 25:09.62
ヒルクライムがどんな感じか分からなかったが、とりあえずついていくことを目標にスタート。しかし最初からペースがガンガン上がっていって、あっという間にちぎれてしまった。
二本目 25:17.46
一本目の反省を活かして自分のペースで登ることを意識できた。が、相変わらず他の選手は速い。タイムとしては一本目よりも遅かったがマイペースにこいだので一本目ほどはキツくなかった(ならもう少し頑張れ)。
自分的にヒルクライムはそれなりに頑張れるんじゃないかと思っていたが、世の中そんなに甘くなかった。ここ最近平地での練習ばかりだったので、登る練習もしっかりやろうと思う(行田クリテあるのでどうしても平地が多くなるとは思うけど)。一番驚いたのは京都大学の1年生が沢山上位に入っていたこと。とても良い刺激をもらえたので、これを糧に今後の練習は頑張れそうだ。
11/5
大島一周+三原山ヒルクライム
前日のヒルクライムの結果から、二人にちぎれずについていくことを目標にした。大島一周では最近のペダリング調整の効果が出たのか、比較的楽に踏めた(かちあげて、すみません)。ただ、ヒルクライム時には前日のレースと同じようなペダリングをしてしまい、開始してすぐに疲労がたまり始めてちぎれてしまった。いつでも無意識に良いペダリングが早く出来るようになると良いなあ。
安西さん、宿の手配とか船の手配ありがとうございました! 大島、とても良いところだった。
11/7 川メディオ ソリア
11/8 筋トレ パワマソリア、ミドル
時間がなかったので筋トレを少し減らしてパワマ。わりと良い感じ。