UTokyo bicycle racing team

10/28 南魚沼ロードレース@群馬CSC 4/6 DNF

2度目の実業団レースにして今期最後のロードレースと言う事だったが、やや準備不足が否めないというのが全体の印象であった。
群馬CSCは人生初であったので、事前に貰ったアドバイス(ゼロさん、谷OBさん、有難うございます)と試走2周(お付き合いいただいたフィッツの皆様有難うございます)でかなり感覚は掴めたが、下りカーブが怖い&心臓破りの坂がキツい。
群馬CSCは平坦と豪語していた某友人を羨むばかりである。
試走をしていた朝は寒かったが、出走時にはアップをしっかり出来たことに加えてレッグウォーマーをお借りできたこともあって(さやさん有難うございます)良いコンディションでスタートできた。
ローリングスタートだったので比較的平和なスタートであったが、集団での下りにびびってしまい位置取りは失敗。
下りの恐怖感はなかなか拭えないがとりあえず1周目からの単独走を避けるべく集団後方にくっつく。
ローリングスタートが終了した瞬間に集団が一気に加速。前方でアタックがあったらしい。
急な加速にある程度ついて行けたが最後の坂で千切れ始め、単独走が開始してしまう。
正直1人での集団復帰は絶望的なのでなんとかグルペットを組もうとするが、合わせることがうまくできず千切れた人同士で単独走をする悲しい展開に。
坂がもう少し強ければなぁ、と更に痛感。
近所に山ができやしないだろか。

そこからはとりあえず目標の3周を目指すが正直目標が甘過ぎた。
今回はラップされたら切られるという緩めの足切りだったのだが3周全力で走っても流石にまだラップされず困惑しながら4周目に突入し、恐る恐るの5週目でDNF。
今シーズン最後のロードレースだったので結果を残したかった。惜しい事をしたなぁ。

11/2 メディオ、ソリア、諸々
平坦にて。

11/3 メディオ、ソリア
コーナーが下手くそなので次のクリテリウムまでになんとかしたいと思った。