UTokyo bicycle racing team

9/2(日) インカレロード 2/13周DNF

ローリング中の落車に巻き込まれて左半身を負傷。ステムやSTIもズレてしまったので大会の代車に乗り換えてスタート地点に着く。この時点で身体はダメージを受け代車はポジションが全く合わないし戦意は半減していていた。当然最後尾でスタートすることになり、集団前方にいけないままPITに入り部の代車に乗り換えて激坂を登るともう集団は見えなかった。そこから一周走るも身体はボロボロで5分坂で全く踏めず僅か2周でDNF。

10日近く前から現地に入り練習を重ね、調子を合わせてきたので、その成果を発揮することさえ叶わなかったことは正直まだ受け入れ難い。まともに走って太刀打ち出来なかったのなら脚が足りないと分かるが、そもそも今の脚で最初のペースアップに耐えられたのかとか、ロードレースでの集団の走り方とか、補給を取るとか、そういう経験やフィードバックを全く得られなかったのが残念でならない。

ロードレースを走る機会は余り残されていないので、一つ一つを大事にして、来年のインカレロードまで経験を積む必要がある。

今大会も多くの方に支えていただきました。日直商会様よりいただいたDe Rosa NickとMichelin Power competitionを使用させていただきました。Nickは振動吸収性が良く長距離ロードレースに向いたフレームなので今回のレースは非常に楽しみにしていたのですが、リアルスタート前に落車で代車に乗り換えることになってしまい残念です。早く結果という形で恩返し出来るように精進しますので引き続きよろしくお願い致します。
BlueWych柿木克之様には7月から通して練習を指導していただきました。初めての選手権ロードレースでしたが、柿木さんに組んでいただいたメニューをこなした事で特に不安なく当日を迎えることが出来ました。
また、大会の共通機材の代車を使わせていただきました。これが無ければスタート地点につくことすら出来なかったです。この場を借りて御礼申し上げます。
他にも大会運営に尽力して下さった役員の皆様、ご指導下さった三宅監督、山田をはじめとするサポートにまわってくれた部員、応援、サポートして下さったOB,OGの皆様ありがとうございました。