UTokyo bicycle racing team

インカレサポートその三

9/3ロード前日

6時起きで前日入りメンバーを空港まで迎えに行く。レンタカーがめっちゃ運転しやすかった。

昼めし食って篠﨑以外のメンバーは試走へ。その間に受付をすませ、ボトルにガムテを貼る。学連主催大会にしては珍しく今回のレースはバイク用のチップ付き。夜はドリンク作って爆睡。

 

9/4

5時半起きで会場まで。

反対側の補給地点は監督とめいてんに任せ、ギリギリまでスペアバイクを持って選手の傍で待機。

スタート後はフィニッシュ地点に近い方の補給を担当。ボトル二本を渡すために人生初のサコッシュでの補給を行ったが非常に渡しやすい。

直立して投棄されたボトル

補給をしてると選手によってリアクションが違うのが面白い。
篠﨑はニヤついてるか無言。長坂は日常生活と同じくワンアクションごとに音声が入る。オジセイはこっちの補給所では何もとっていかなかったので謎。

毎周回補給をしていたのでほぼ写真は撮れてないのが残念。来年こそは写真係が欲しい。

最終周回補給後はフィニッシュで待ち構える

おめでとうございます

3位争い集団

篠﨑4位!

ほんとに選手みんなよくやったと思います。長坂やオジセイ、吉田はDNFでしたが初めてのインカレ、初めての長距離ロードレースにもかかわらず、かなり後半まで走ってたのは本当にすごい!来年に期待!!

今回のインカレはOBOGの方や様々な関係者の方に現地やライブ配信で応援していただきました。ありがとうございました!