UTokyo bicycle racing team

6/10
全日本学生選手権個人ロード 8/10 (-1lap)完走

先週のITTに続き、今週はロードレース@CSC
目標は完走。
もはや完走も厳しいと思っていたが1lapまでセーフと聞いて一縷の望みが…(悲しい)
ローリングスタートと聞いていたが、スタート直後いきなり加速、もはや千切れる。これには松田本人も動揺が隠せない。
えっ?!となった。
そのまま集団に戻れずあららと言う間にリアルスタート。
ええええええええええええええええっ(´⊙ω⊙`)
まさかの1周目から先日に続きITT開始。
流石に3周目くらいまで集団で踏ん張る算段だった。
とりあえずパワーメータと睨めっこしつつ、いかに逃げるかに全力を注ぐ。
大分伊豆に慣れてきたものの、中盤で雨脚が相当強くて視界がごっっっつい狭い。
残り4、5周で先頭に追いつかれる、鬼ごっこ終了。
先頭の雰囲気がとても和やかで最初にかち上げた悪魔とは到底思えない。
残り2周辺りでもはや坂が登れぬ…完走…完走…
ちょうじゃばはら?ちょうじゃがはら?その辺の坂を立ち漕ぎでなんとか登りホームの直線を泣きながら踏む、ぐすん。膝裏が痛い。
脚もスカスカだが腕も疲れていて一号橋前の下があああああああああって感じだった。
ラスト一周は死にかけていたが、走り切れば完走だと言われると完走するしかないという事で精一杯ペダルを踏んだ。もはや記憶に無い。
ゴールした瞬間の安堵感が半端でない。

全体的に踏めるようになって(当社比)ちょっとはついていけるやろ〜という妄想はスタート直後粉砕され展開は厳しかったが、課題は浮き彫りになった…高強度…筋肉!
ガツンとあがった時について行けないと今回は勿論、再来週の全日本でお話にならない。残された時間はあまりないが、教えて貰った高強度メニューで高強度お化けになるぞ(当社比)。
…お情け感は否めないが、完走できたのは良かった、わーい。

今回は先シーズン卒部なさった先輩が沢山応援に来てくださりとても気合が入りました。有難うございます。
特に数多くの伝説を残した生駒さんの応援、“登ったら下りっっっっっ”が心に響きました。とにかく眼の前の坂がキツくてぐぬぬとなっていた私に衝撃を与えてくれました。
下るために坂を登り、坂を登るために下る。そんな当たり前を思い出せました。有難うございます。

悪天候の中足を運んで下さったOBの皆様、応援・サポートを有難うございました。特にレース後にローラーをセットして頂いた水田さん、有難うございます。あまりにもナチュラルにいらっしゃったのでついバイクなどを預けてしまったのですが、ふと考えると水田さんいらしゃってたのか!!!となりました。
ご指導・サポートして頂いた三宅監督、サポートしてくれた岡野、千葉、一木、さつき、響、山田ちゃん、中西、寒い中有難うございました。

とにかく完走を目指す、から次の次元に移行できるよう頑張りまっする。