UTokyo bicycle racing team

10/14(土) 記録会
4kmIP 5'32"47 (49-15)
初めての記録会。バトンとディスクを履かせてもらい、エアロメットも付けさせてもらって空力抜群で挑んだ。途中バトンがパンクするというアクシデントはあったが全力で臨めたので今後の成長を計る基準のタイムができてよかった。2週間後にはベロドロームでの記録会が控えているので少しでもタイムを伸ばせるようにしっかり準備したい。とりあえず次の目標は旧B基準。
10/15(日) 新人戦
ポイントレースDNF(51-15)
先輩方の話を聞いたりいろんな動画を見たりしてどういう風に走ればいいかイメトレはしていたが、走り方云々ではなく単純に地脚が無かった。1回目のポイント周回でスピードが一気に上がり集団から遅れてそのままDNF。想像していた速度域より全然上だった。インカレで見て以来とても楽しみにしていたポイントレースだったがまだまだ楽しめる段階には無かった。単純に脚をつけるだけではなく、瞬発的な加速力をつけたりかけ下ろすときのダンシングのフォームを整えたりする必要もあることが分かった。六大戦でもポイントレースに出させてもらうが今日と同様にまだまだお話にならないと思うので、話にならないなりに今日よりはマシな走りをしたい。
サポートや指導をしてくださった秋山さん、洋和さん、三宅監督、2日間役員をしてくれた根岸、本当にありがとうございました。