UTokyo bicycle racing team

9/30 OBラン@スバルライン
安西さんと2年生3人によるグループでスタート。練習不足で登るのもおこがましいような調子だったので敢えて目標タイムは設定せず、流れに任せてうまく立ち回ろうという発想であった。それでも、とりあえず自分のグループ内では1位をとる、また、5分後にスタートする先輩のグループには追いつかれないようにするという目標は持っていた。グループ内で1位になるためには、先に脱落せず、おそらくグループ内で一番強い安西さんとの一騎打ちに持ち込むのが正解だと思ったので前半はきつかったがひたすら耐えた。すると思い通り安西さんと自分だけ残った。さらに4合目でアタックしたら安西さんを振り切ることができたのであとは必死で脚を回し、結局こっちの目標は達成することができた。もう一つの目標の方は、生駒さんが強すぎて無理だった。調子的に今回は守りの走りをせざるをえなかったのが残念なので、来年もスバルラインを走るなら、次は本調子で挑みたいと思った。企画、運営、当日のサポートなどをしてくださったOBの皆様ありがとうございました。
10/1 バンク練@境川
団抜き練において、速度が本番より遅いので脚が残っているぶん楽とはいえ、交代を毎回成功させることができたので良かった。一年生はまだバンクに入る経験自体が不足している気がしたので今後のバンク練を増やしたいとも思った。練習を見に来てくださり、指導してくださった監督ありがとうございました。一年生の練習を代わりにみてくださってとても助かりました。
10/2 腹筋
昨日同じところにいた人ならわかるかも。自分は他の方の影響を受けやすいタイプなので早速、腹筋。きつくなってから10回プラスするというのはやはり、だいぶきつかった。